ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店(長いなぁ)

2017年6月30日オープンしたばかりの表題店舗へ、7月1日にだらだらと行ってみました。

フォトスポットとしてはよろしいでしょうか。
上図のように撮影すると、人の顔にモザイクをかけずに済みますし、観光客的に残念なものは写りません(尚、近隣の方にとっては生活の一部)。

反対側から撮影すると、下図のようになります。

観光客的に残念と申し上げた理由がお分かり頂けましたでしょうか。

この日、オープン2日目の割にはさしたる苦労もなく「お持ち帰りなら大丈夫です」と入店することが出来ました。

一見さんお断りでなかった。

ざっくりと店内(人の顔を写さないの大変ですよ)。


ここの最大の特徴はお座敷が2階にあることなのでしょうが、個人的にはオーダー後にドリンクを受け取るまでのこの廊下です。

結構長いです。

ブレた写真失礼します。
オーダーするとレシートに番号が書かれた紙を貼ってもらえます。

この番号で呼ばれるのでいい子に待ちましょう。

待ちましょう、と言うくらいなので、とても待ちました。
いつも行く店なら、「お先にスターバックスラテ失礼します」とフラペチーノのオーダーを追い抜いてくれることもあるのですが、そういったことはないです。
あくまで平等に順番通り。

待ち時間は周りの風景を眺めてぼんやりしました。

他店舗同様、Wi-Fiがあるので、ネットで暇潰しも出来ますね。

そして!
肝心のお座敷!

……時間がなかったので寄りませんでした!
また今度行った時に覗いてみようと思います。