読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

【続・カナヘイのゆるっとタウン】すっげぇグイグイ来るピスケに会ってきた

このきぐるみ、お辞儀が出来る!

んー、かわいいなあ。


……えっ?

……な、何すか?!

えっ?!

……近っ!!!

きぐるみ来訪に合わせてゆるっとタウンに滞在したところ、激しくくちばしをピコピコし人に突撃してくるピスケに出会いました。
熱烈なファンサービスありがとうございます……!?!?

……表題の件、上記の通りとなります。
ご確認の程よろしくお願い致します。

新年早々ゆるっとタウンに再訪しました。
予め前売券を特典目的で複数枚購入しておいてはいたものの、まさか元日に行くとは思いもしませんでした。

また、この記事はスクロールが多いのでご留意下さい。

元日に再訪の理由はこちら。


マジックカフェで元日から配布のイラストペーパーが欲しかった。

現物はランチョンマットと一緒に。
ポストカードサイズです。

今回はぼっち席(と言う名のカウンター席)を使います。
提供順はいつも通り出来た順なので、いきなりカフェオレ。

続いて前回品切れで食べられなかったチーズケーキ。

最後にバカの一つ覚えパスタ。

何だかんだ言って、試験管の中身を混ぜるのが楽しくて仕方ない。

……それはそうと、マジックカフェの感想を眺めていて「作りたてとは思えないぬるさ」という風に仰っている方をお見かけして、「そういやそうだなあ」と思ってしまいました。
キャラクターもののカフェの宿命と思いすっかり気にしなくなっていた自分に驚くの巻。

尚、前回食べられなかったチーズケーキ。

見た目の割にしっかりした量。
案の定満腹になり、しばらく身動きせず固まっていました。

笑わないで!!!
満腹状態の上にピスケかわいいで満面の笑みを浮かべ不動明王になっているところを笑わないで!!!

さて、ゆるっとタウン内も改めて行きますよ。

こちら、もぎり前にいる「THE・実況中継!」のうさぎ。

初日にはなかった原稿を置いています。

続いて、カナヘイ先生の机再現コーナー「小動物が生まれる場所」

やっぱり人が視界に入ってしまうので、初日にお迎えしたひよこ同伴で机を眺めました。
イラストが出来上がる過程も勉強になります。

マジックシアターから電車内をガツガツ進んで、「ピスケとうさぎ本日のアルバイト」ひよこ雌雄判別を改めて試してみました。

酉年なので、ひよこを慈しむターン。

愛情ある眼差しで女の子ちゃんを選びました。
まつ毛かわいいね。

レーンのPの字の上に乗せます。

そのままピスケの前へ行くと、ボーイに蓋、ガールに穴が!

……おお。

ひよこ自体の重さはまつ毛の有無で変わったと思えなかったので、これ、どうなっているのでしょうね。

そして、次の「空にきらめく星座たち」ではまさかの独り占めタイム。

誰もいない!

会場内は初日と同じくらいの人がいるのに、このコーナーまで自分しか辿り着かなかった瞬間でした。



覗き込み放題に興奮。
この天体望遠鏡、本当に楽しいです。

そして塗り絵に記念スタンプ、お土産屋さんと続きます。

お土産屋さん、グッズが幾つか品切れ状態になっていました。

クッキー型やしおり、2種類あるモバイルバッテリーの白い本体色の方等。
クッキー型は初日に買っておけばよかったと後悔しています。

こればっかりは運の尽きと言うことで諦めましょう。
イラストシートがもらえたのだからOK。

そう言えば、ゆるっとタウン内「ゆるっと休日」においては模様替えがあったようです。
上が元日、下が初日です。

テレビ横のクリスマスツリーは片付けられていました。
そら正月だしな。

ルンバさんは角度を変えて見ると、かなり前進したようです。

そんなこんなで、またしてもしっかり楽しんで参りました。
カナヘイ先生、ありがとうございます。
こんなところをご覧になることはないでしょうけれども、ありがとうございます。

あの……ゆるっとタウンは移動都市と化するのでしょうか……?

あれだけ新規の立体物があるんだし、ゾートログラフや天体望遠鏡も一回ポッキリなんて勿体無い。
サンシャインシティよりもっと壁面の反射率含めいい施設は全国に腐る程あると思いますしね。

……また貯金します……!