ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

【鳥獣戯画展・グッズ編(3)】グッズも愛おしくてどんどん話がぶっ飛んで行くだけ、買い増ししか頭にない件

展示を見た後のお楽しみ!
それは何と言っても物販です!

あるいは……記念品を称したグッズ集め……。

旅行中の破産寸前爆買いは紳士の嗜み。

今回買ったグッズはこちら。

宿泊先でどうしてもグッズだけ先に撮りたくてぶちまけました。

何と愛おしいのでしょうか。
使えません。

袋から開けることさえ憚られます!

図録は今回、武器になりそうだったので後日に見送り。

前回までの記事で各種配布物マスキングテープの主は兎であると散々打ちました。
グッズまで圧倒的兎推しです。
……構いません!

何と言っても、おまけつき前売り券の特典(缶バッジ)までも兎なのですから。

因みに、上野の特典は鳥獣戯画豆本でした。
それ、京都の図録の付録と同じ。
……あっ、何でもねえです。
殺さんといて下さい。

さて、売り場の雰囲気を淡々と隠し撮りっぽくご紹介。

おまけつき前売り券を購入しなくとも、缶バッジはこのように似たデザインのものを買うことが出来ます。

やはり兎推しです。
こちらの缶バッジは九博が初登場です。

横手にはキーホルダーやマスコットが置いてあります。
上の段はクリアファイルです。

布のマスコットも新商品です。

2個セットを買うことをお勧めします。
価格面でも。
バラで買うより幾ばくかお安くなっていました。

値段は後日再度確認してきます。

続いて、文房具系。

手前のリフレクターは上野から販売しているグッズです。
その後ろの木製クリップは京都からあった気がする。

なかったらすみません。

端っこに写っているピンクの束は今回の新商品、立体シールです。
マスキングテープについては前回の記事をご参照願います。

今回、何と言っても飲料系に酒という新顔がお出ましになられたことをここにご報告致します。

京都と上野ではそれぞれコーヒー缶(豆の入っている方)があったのですけれども、今回はなし。

他にも、京都・上野からあったものと言えば、
・便利堂さん店頭で買える商品(透明付箋、ボールペンと絵葉書のセット等)
iPhoneケース(上野から)
・ダイカットクッション(上野から)
等。

今回買った中にしれっと写っている右上の紙のようなものは、なぞって描く鳥獣戯画用紙です。
これも上野にはありました。

逆になくなったものと言えば、
・キーホルダー付ボールペン
・巾着入り飴
・アメコミ風Tシャツ
等。

では、手持ちですぐ出てきたものを淡々と比べてみます。

マスキングテープはもう良いですよね。

iPhoneケースの箱で行きましょう。

ピンクは今回の箱です。
グレーの箱は上野。
中身のデザインについては、どちらも同じです。
(写真のは蛙と兎だから違いますけれど、現物は同じ。)

蛙は口、兎は足の部分にそれぞれAppleのりんごマークが重なって良い感じです。
前の蛙は割ったので、買い増し出来て良かったです。

……そうです!

以前購入してボロにしてしまった一部グッズを買い増し出来るのです!
これは胸が熱い!

もう一度あのグッズを使いたいと思ったら九博へ!

……だが……しかし!
今回の前売りのおまけの缶バッジは追加で『買える』ものではない為、某アニメショップで『透明保護用缶バッジカバー直径約57mm』を買い求めました。

これを被せれば、傷つきにくさ当社比3割増!
併せてオススメします!

あっ……でも買ってきた中にある黒いやつ(博多織の定期入れ)、これも九博だけだろうな……。
後半の展示で買い増ししに行かなくちゃ……。

兎のダイカットメモやランチトートは次に見込みが……って、次って、次って何?!?!