ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

やられた!ジャンボカードダスにやられた!またバンダイに鳥獣戯画で底を尽きそうな財布をこじ開けさせられた!

九博の鳥獣戯画展から帰って1週間……いつも通りにゲームコーナーを徘徊する自分がいた。

そう……ゲームの成績は自分を裏切らない……んな訳ねーだろボケ。
それよか……鳥獣戯画展のグッズ記事打ってねーだろ……そろそろバシッと決めちまえよ……なあ。

ブツブツいつも通りに鬱屈とする。
そんな時、視界に何か見慣れたものがカットインしてきた。

あ……?
ああ……?!?!

兎!
蛙!

あないとおしやいとしきみ。

よもや反語ですらない。
肯定しかない。
全力で(心の中でのみ)叫んだ。


勿論、回します。
コンプリートします。

ジャンボカードダス鳥獣戯画くりあしーるれくしょん
全4種、1回200円です。

ジャンボカードダスなんて久し振りだなあ。
1回目。

2回目。

……ん?
ここで気付きました。
どうやら外側は何回回しても同じものしか出ないようです。

まあ、そんなのはどうでもいいです。

ジャンボカードダスはいつの頃からかランダムで入ることがなくなっていました。
だから、4回回せば4種コンプリート出来るのです。

最初に出てくるものが1種目とは限らないですけれど、とにかくランダムではない。
有難いことです。

因みに台紙はこちら。

ああ、この構図!
やっぱり可愛いし使い勝手も良いし有名だし何より海洋堂さん、早くフィギュアを販売して下さい!!!

……それはさておき。
中身です。

結構厚手のクリアシール。

使い道……考えていませんでした。
このまま眺める用になりそうです。

だって、だってね?!
ちょっと、皆さん。
よーく見て下さいよ、このシール。

よーく見て!

この兎や蛙の周りの文字!

シールと一体化しているのと、していないのがありますよね!

していない方の文字!
これは現物でご確認頂きたい!

剥がして使ってしまったら面白くないのです!!!

リーメントさんのいまどき鳥獣戯画も上手いことやっていて面白いと思いましたけれど、それこそ、以前流行った鳥獣戯画制作キットから持ち出したようなゆるっゆる感!

たまらないですね。
適度に今時な現物ままの絵。

シールの色味についてはもうコメントしません。
ソコジャナイですからね!

これを800円だけ握って来れば4種揃います。
焼肉よりも長いこと楽しめますよ。

そして……やっぱり、便利堂さんがここでも協力されているんだなあ……。
あの、便利堂さんに転職したいんですけど、どうしたら良いですか?