ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

Q:京都まで行って何をしているの?A:京大文房具買いましたぜ?【今日の文房具(9)】

と言う訳で。
京都大学まで文房具を買いに行きました。
半分嘘です。
半分は寺と神社と金平糖です。

そういうのはどうでもいいですね。
今回、京大文房具は2点仕入れました。

本当は3点欲しかったのですけれども。
素数ものさし、とっても欲しかったのですけれども。

素数ものさし。

なかったです。

残念。

気を取り直して。
まずこちら。

京大野帳500円。

測量野帳の京大版……と言うか、こちらをご参照頂いた方がわかりやすいです。

京大の「実は!」Vol.32 「新しい総長グッズを作ろう! プロジェクト」完結編! グッズ開発ストーリーの実は!

中身はこちら。

写真のせいで紙の色が変に見えますけれども、市販品のSKETCH BOOKと同じです。

……総長はネタなのか……?
京大の総長=ゴリラで定着しきってしまった……。

普通に測量野帳として使うのにあたって、裏表紙を見る度に総長がゴリラゴリラしているのを見るのは、ちょっと笑ってしまいそうです。

続いてこちら。

カードルーペ260円。
何かと便利ですよね。
ルーペ。

特に仕事中に蟻が這ったみたいな文字を大量に読む時は便利。

断じて老眼ではない。

河原町から烏丸へ乗り換える阪急電車の売店でこちらもついでにゲットしました。

クリップ432円。

電車の形で可愛らしい。
普通のクリップよりも大きいので、買ったもののどこに使うのかは迷っています。

そんなもんばっかや、あんた。

はい。

そして。
文房具ではありませんけれども、こういうものもありました、というお話。

小川珈琲リップクリーム1560円。

これ、このパッケージ。
祇園辻利の抹茶リップクリームじゃね?
……と思われた方。

正解!

このパッケージのリップクリームは祇園辻利と合わせて4種類同時にリリースされています。

祇園辻利の方は軒並み売り切れで再販予定も未定と店頭で言われてしまいました。
何故他の3種類がそこまで陽の目を見ないのかはわかりません。

茶よりはコーヒー党だからこっちでいいです。

上から見るとこんな感じ。
コーヒーコーヒーしている感じは殆どない色合い。

……あ。
買ったはいいけど、リップクリームなんて1年に数回しか使わねえんだわ。

……。
いやいや、使いますよ?
最後まで使い切ってみせますよ?
折角高いものを買った訳ですしね?

尚、祇園辻利店舗では抹茶1種類しか取り扱いがないようです。
こういう風に打つということは、小川珈琲店舗では他のとセットになったものの取り扱いがあるということです。

値札が出ていて商品だけなかったから間違いない。

祇園辻利のリップクリームも欲しい方は小川珈琲店舗でチェックしてもいいかも知れませんね。