ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

広島東洋カープさん25年目の勝利につき、野球を殆ど見ない自分が他球団含め好きなグッズを陳列する

カープファンの皆様、この度の勝利おめでとうございます。

野球は諸般の事情によりもう殆ど見ておりませんけれども、どうにもこうにもカープグッズ(一部他球団含む)が素晴らしいのでこの機会に打ちます。

⚫︎赤ヘル耳かき
2本セットの耳かきです。

今まで諸々の耳かきや綿棒で穿り荒らして穿りきった感が得られず、耳鼻科へ駆け込むばかりでした。

「やりすぎ!」と医者から言われる程に穿り荒らしているにも関わらず、です。

ところが、この耳かきはびっくりする程さっぱりします。
穿った達成感があります。

広島は宮島へ鹿のケツを追い回しに行く道中に球場へ寄ってよかった……運命の耳かきだったのではないでしょうか。

そんな耳かきですけれども、唯一難点があります。
耳垢がウェットタイプだからこその話で恐縮。

耳かきの本体色に耳垢が馴染みきってしまうことです。

よーく拭いてから次の穿り荒らしに入らないと、意味がなくなってしまう。
汚いし。

⚫︎ぽち袋
カープ坊やの顔に穴が空いているものを選んできました。
他にも柄はあります。

敢えてこれにしたのは、穴に合うように折れば、諭吉、一葉、英世も顔はめが楽しめるからです。

よく、Twitterは正月辺りになると愉快なお年玉の袋画像が流れてきます。
なるほど公式が率先して作ってくれるとは。

これはへそくり袋に使っています。
お年玉?
自分に下さい!!!

⚫︎カープ小銭入れ
カープ坊やホームデザインの小銭入れです。

寧ろ、小銭入れとするには底が深いのでカードケースとして使っています。

結構ぎゅうぎゅうに入れてもしっかり閉まるのが嬉しい。
財布からあぶれたポイントカード入れにも便利。

カープ畳で有名な広浜謹製の逸品です。
持った感じが思ったより柔らかいので、次はペンケースを使ってみたいです。

⚫︎キーホルダー・コースター(阪神)
この数ヶ月、阪神はねこあつめのたてじまさんとコラボしています。

ねこあつめは可愛くてもう目玉に入れても痛くないので、Twitterのフォロワーさんにお願いしたりして幾つか買いました。

まずは、キーホルダー。

結構でかいです。
アクリル板は阪神のマークだけなので、裏面が傷ついたから……という悲しみにたてじまさんまでも見舞われる危険性はありません。

次にコースター。

これは甲子園限定グッズです。
ゴム素材なのか、下に置いてあるものに気を付けないと転写されてしまいます。
可愛いのに勿体無い。

⚫︎エコバッグ(ヤクルト)
つば九郎がでかでかとデザインされています。
お土産に頂いたものです。

比較的最近出たグッズだと思っていたのですけれども、もう完売になっていました。
びっくり。

今出ているエコバッグより肩掛けしやすく、大量に入る。
なのにしっかりしています。
いいですね。

……よかった、騒いでおいて……。

……。

何だか節操なしみたいですね。
でも、でもですよ?

球団が各々にいいものを売っているので、それはそれで見過ごせず使ってしまうのです。
いいものを使いたい。

各球団のファンの皆様……お許し下さい……。

耳かきにおいては圧倒的にカープさん。
本当にありがとう。
本当にスッキリしています。
本当に本当に本当に。

そのうち予備を買えるよう努力しよう……そう思いました。

最後にこちら。
きちんとカープで締めますよ。

広島駅構内でJR西日本列車運行情報プッシュ通知アプリの宣伝ブースがありました。

かれこれ半年前の話なのですけれど。

その時に頂いたメモ帳。
シンプルなので、電話の横に置けるのがとてもいいですね。

このメモ帳もまた買えるかもらえるか広島へ行けば何とかなるのでしょうか。

また行けるように頑張ろう……(この記事2回目。