ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

カレルチャペックが、ガチャが、どん兵衛が鳥獣戯画で俺を殺しに来てる(幸せな妄想

かれこれ先月(8月)の話になります。

薄暗い写真は当方が根暗だからではありません。
行った時間帯が閉店間際だっただけです。

薄暗いポスターからお判り頂けますでしょうか。
海洋堂で遊ぶ展「鳥獣戯画」、これの巡回展が吉祥寺のカレルチャペックという紅茶屋さんで催されていたのです。
ハラショーよ!

海洋堂謹製の鳥獣戯画フィギュアを作家さんがアレンジしたものや他作品が並ぶこの巡回展。

……実は。
それよりもこちらが目当てでした。

ご覧下さい!

鳥獣戯画諸氏が紅茶を楽しむ可愛らしいパッケージ群!

……普段紅茶を飲まないのに、トートバッグやウォーターボトル欲しさに爆買いしましたよ!

一緒にこんなフライヤーも入っていました。

ミニカレンダーの蛙が良いですね!

5000円以上買うともらえるハラショーなウォーターボトル。

写真が暗すぎるのは、暗い所で撮影したからです!
気にしない!

ピンバッジとポストカードつきのギフトパッケージもあったので、買いましたよ。

……そしてこちら。

謎のコナン紅茶。
レモンを入れると色が変わるそうです。

そうです、と打っているくらいなのでまだ飲んでいません。
すみません。

こちらの紅茶屋さんは色々なことをされていらっしゃいますね。
今後も鳥獣戯画関連で何か来たら、すっ飛んで行くつもりです。

記事を打つのは大分遅いけれど気にしない。

さて、旅先でこんなガチャを発見しました。

鳥獣戯画スタンプです。

このスタンプ、都内にもあるようなのですけれども、今のところ見たことがないです。
探しが甘いか。

やってみてびっくりしたのが、カプセルを組み立てるとスタンプになります。
因みに、インクが乾いたら終わり。

手持ちがあまりなかったので2回だけ回して、うさぎがダブったので若干落ち込んでおります。

うんうん、それも運次第だね。

……。

もう一つおまけ。
こちらのカップラーメンをご覧下さい。

9月10日、本日買ったばかりのどん兵衛です。

パッケージが何回見ても鳥獣戯画のそれのようでつい、コンビニで定価購入してしまいました。

261円。

後悔はしていません。
このパッケージ……食べるのが勿体無い……寧ろ食べ終わったら洗って乾かしてペン立てか何かに……。

……。

また買いに行かなければ……。
パッケージのうさぎばりの若干メタボ的な体型になってしまうかも知れないけれどな……。