ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

スターバックス日本第1号店20周年のアレにこっそり混ざってきた

タイトルの通り、20周年のスタバ1号店へ行ってきました。

銀座松屋の裏にあるのがそうです。

何が起こったらそうなるのかわからない程人が並んでいました。

写真はもう人の顔にいちいちモザイクをかけるのが面倒なので、下半分を切りました。
面倒です。
そのくらいいます。

銀座松屋の展示もいちいちモザイクをかけるのが面倒なので、以下略。

ところで、この黒いロゴも良いですよねえ。

さて、自分のお目当はこちら。

入手出来て良かったスタバカード。

2016年前半で出た他のスタバカードと並べても、有り難みが凄い。

銀座まで行かないと買えないということが拍車をかけているようです。

1人1枚限定なのに、売り切れの店舗も続々と。

……そりゃそうだろうな……。

はい。
最近順調にスタバカードをコレクション出来ていたが故に丸くなりきっていた自分が久々に尖ってモヤモヤしております。

他のグッズ(タンブラーやマグカップ)を1店舗で購入数上限まで買って、別の店でまた買おうとしている……転売屋さん?転売屋さんですよね?

銀座まで買いに来られない方を思って、定価の倍値で譲る為に必死に並ばれているんですよね!
胸熱っす!!!

……。

あからさまに大きなスタバの紙袋を持って並んでいるのを見ていると……すっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごく……すっごくモヤモヤしすぎですかね。

はい。

銀座に来られない方にとっては貴重な機会なのかも知れません。
自分も、会社を休まなければ入手出来なくてお世話になった可能性があります。

公式通販サイトで取り扱いしてくれたら……20周年期間中はずっとこれらを買えるようにしておいてくれたら……。

そんな風にどうしてもモヤモヤしてしまいます。
モヤモヤ病かも知れない。

とある店舗では、並んでいる間にコーヒーの試飲を配って下さいました。
有難いことです。

近くに並んでいたそうと思しき大量の荷物を持った方はそれを受け取って一言。

「並んでるんだから当然よね」

当然じゃねーだろ!
つい、そう言いかけたのをコーヒーと一緒に飲み干しました。

こんな風に、銀座の地下道もスタバ模様になっています。

楽しげな20周年の筈が、要らんものを見聞きしてしまったようです。

最後にお茶を濁すように良いものの写真を。
巨大ベアリスタと巨大マグカップ。

可愛いですね!
こちらは銀座松屋の展示会場にいらっしゃいますよ。