ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

いまどき鳥獣戯画と鳥獣戯画マステの早売りをこなす【今日の文房具(6)】(箱買い追記)


まずこちらのマステです。

ああ、いきなり本文から始めてしまいました。


(東急ハンズさん公式から引用)

これを見て、買いに行かざるを得なかった。
鳥獣戯画の4文字を見て浮く尻を沈める方法を知りません。

勿論九州まで鳥獣戯画展は観に行くつもりですけれど……。

そうじゃないんだ!!!

鳥獣戯画と聞いただけで買ってしまうんだらんらんるー!!!

ああ……マステなんて普段絶対に使わないし、前に東急ハンズさんのセールで何年か前に買ったやつすら残ってるのに……。

どうすんねん!!!

少し話は逸れますけれど、先月のISOTでカモ井加工紙株式会社さんのブースに行きました。

今年の展示はめちゃくちゃ乙女スイーツな感じ。
男性社員さんは居心地如何であろうかと心配になる程です。

写真は撮らなかったので、雰囲気をわかりやすく伝えるなら……Q-pot.の原宿店ですね。
こちらはネット上に写真があるので、気になる方は検索窓各所にお尋ね下さい。

そこで、マステの新作について色々お伺いしてきた訳です。
あ、勿論mtシリーズのことで。

鳥獣戯画のマステは鳥獣戯画グッズでお馴染みの便利堂さんが販売元です。

……はい、戻ります。
マステ全般に言えることなのですけれども、粘着力がそんなにないですよね。

であるにも関わらず、糊付けすらせずマステで郵便物を封緘して送ってくる方の多いこと……。

マステが取れて中身がパーン!って飛び出したらどないすんねん!郵便局がそんなの責任取ると思うてるんかい!しかもあんさん、その中身個人情報やぞガッツリな!!!あーもー知らん知らんワシ知らんて……!!!

ああ……カモ井さんが何とかしてくれたらいいのに……と思っていたところ、出ていました。

mt for PACK

とても大切な商品名ですので、大きくしてみました。

mtシリーズのカモ井さんが出している商品なので、バッチリ可愛いですよ。
それなのに一度貼ったら剥がれない!

可愛いテープで封緘したい方、是非mt for PACKをお勧めしますよ。

……はい。

もう毎回不安になりますから……。

などとボヤいていたら!

リーメントさんのいまどき鳥獣戯画の早売りゲット!!!

本来の発売日は8月15日です。
キディランドさんはリーメントさんの商品を早売りしている……これ豆……でもないか。

中身はこちら。

まさかの「おたげい」!
やめて、空気読んで出てこないで……と思いながら、

すっげぇ!
自立する!!!

感動しますね……。

いまどきにアレンジされているところがまたポイントが高い。
今回は手持ちがなくて箱買いしなかったのですけれども、改めて札束を握って箱買いしたくなりました。

解説の紙も裏側を飾る用の背景台紙としているので、合わせて飾るといい感じですよね……。

そんなこんなしていると、あっという間に九州の展示が始まるでしょう。
さっさと宿泊先と移動手段を確保せねば……。

(追記)

無事、8/6に箱買いしましたことをご報告致します。