読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

藤壺ミニ封筒から作れる定規のアクアネオンミニクリアファイルとジョッターメモ用の6穴用紙【今日の文房具(5)】

朝、ほぼ満員電車で『新聞を記事が読める程度のミニマムサイズに折り畳む』あの読み方で某ビジネス雑誌を読んでいました。

ほぼ、なので新聞でさえ縦に半分折で十分なスペースがあります。

「チッ」と舌打ちが聞こえました。
どうやら、ページをめくる際近くの女性のスマホに雑誌が突撃ラブハートしてしまった模様です。

クロスしたのは2つのハートではありません。

すわこれは全てがスマホサイズにならないと殺されてしまうのでは?!雑誌でこれなら新聞などもう殲滅済みだし、寧ろこうなったら値上げしてでも文庫本にするしかないのでは……いやいや電子書籍化か……そしたら、タブレットだってでかくなってるだけだし、基準はiPod touchでないと全ての人のストレスが軽減しない!!!

何一気にアホ吐かしとん。

はい。

紙媒体でないと雑誌や新聞、文庫本はこれでもかと読む気になりません。
参考書もそうです。

気に入ったページは大体紙を指に挟んだ感じや折り癖なんかでパッと開けるものです。

電子書籍はただ流していくだけなので、読んでも数秒で忘れます。
耄碌としているので仕方ありません。

そういうモンです。
主観ですけれど。

そんな訳で読み物は圧倒的紙媒体派です。
圧倒的紙媒体派なので、この記事も紙の文房具半分です。

まず。
ジョッターメモの追加用紙(と言ってもミニ6穴用紙)を買いました。

下記ご参照下さい!

セキュリティ感覚まるでなし!
ガバガバですね!
ガバガバにも程がありますね!

それにしたって世の中はパスワードが増えすぎです。
耄碌とした人にはこの手のパスワードをまとめる用紙は必携だと思います。

縦書き用紙は、詩歌を綴りたい時にぴったりですよ。

……正直、詩歌は綴りません。
単純に縦書きの方が書きやすくて好きなだけで買いました。

さて、そろそろボーナスシーズンですね。
この封筒に入れて支給されたらどうしよう。

マルアイさんの藤壺ミニ封筒318円です。

実際にボーナスに使うなら1万円札1枚しかゆとりを持って入りません。
現ナマではなく通知書が入って欲しい限りです。

実は、へそくり収納用に買いました。

鞄のあちこちに小分けすると、何かあった時に「あったよ俺よくやったよ!」となります。
ならないですか。
便利ですよ(ごり押し)。

続いて、共栄プラスチックさんの作れる定規172円。

別売りの数字シール等で好きに出来る定規。
尚、表は定規、裏はマス目です。

これはカードタイプですけれども、普通の長い定規もあります。

いつもは隣のほぼ日のテンプレートを使っています。

ほぼ日は基本的に高いし、来年度デザインが変わったら同じものを買えなくなるし、正直面倒なんだよなー 。

この作れる定規なら下敷きとしても使えます。
テンプレートの穴から割れて折れて悲しみに包まれることもない。
素晴らしいですね。

そして、……何かに使えそうなファイル。

この裏側で何を挟んだかわかる人だけ微笑んで下さい。
そういうことです。

パインブックさんのアクアネオンミニクリアファイル346円。

どうも、おじさんです。

おじさんバレしない為の超健康的なスマートアイテム。

長財布にぴったりです。
仕事中に中抜けして少しやりたいなーと裸で入れたままにし、ふと社内で財布を開けたら……なんて地獄を味わったこと、ありませんか?

このファイルに入れておけばバレも激減!

今回の記事で一番おすすめしたい文房具です。
よろしければおじさん各位はお試し下さい!