ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

「寿司が最高」@東京おもちゃショー2016【ナノブロックアンバサダープログラム】


前回前々回に引き続き……今回のモニタープログラムの(個人的)山場!

東京おもちゃショーへ出展者証を提げて突入してきました!
企業側!
これ大事……。

何故なら、所属していない企業さんのお名前で突入するということは、荒ぶればご迷惑になるということです。

だがしかし!

寿司!

寿司!

寿司が最高〜♪(今が最高と同じ節で)

1時間近くひたすら寿司を組み立てていた寿司人間はこちらです!

こちらですよ、カワダさん!

ああだこうだと心を砕いたことは杞憂でした。
全てが寿司でした。

ありがとうございます。

では。
きちんと入口から入り直しますよ。

間接照明を使ってクールな感じですね。

入口付近にはアンバサダーの履歴がありましたよ。

その下はナノゲージ。

入ってすぐはナノブロックの新作案内。





盆栽……いいですね……。

他にも展示品は沢山あります。


人が群がっているコーナーには潜れませんでしたけれども、「こんなものまで取り扱っているんだなあ」という新たな発見が沢山ありましたよ。

今回の展示のメインは、日本おもちゃ大賞2016のボーイズ・トイ部門を受賞したこちら。

先程の寿司の元になったナノブロックプラスです。

……だ、誰ですか!
ボーイズという文字を斜め読みして期待した人は!!!

……。

どなたも勘違いしていなかったようです。
すみません。

ブース内にはこんな感じで試遊スペース。

ここに1時間滞在した訳です。

これだけあったらもう遊ぶしかない。
商談日なので子供もいないですし。

今が最高!

スタッフさんも寿司作りの為にブロックを探して下さいました。
お陰様です。
ありがとうございます。

因みに、寿司寿司と呻いていた自分ですけれども、本来ナノブロックプラスはこういうかっこいいのが出来る商品です。

ごっつい蠢きそう。

親子のコミュニケーションツールにもいかがっすかーというアナウンスに相応しい複雑な作り。



確かにこれは男の子向けですね。

女の子向けにケーキとかかわいいものもお願いしまーす……。

あと、スタッフさんにもボヤいたのですけれど、「ブロックとブロックが取りづらいんで何とか……」。

それでも、今回のアンバサダープログラムは、実際のセットで遊べる+商談日におもちゃショーへ入ることが出来るという、まさにナノブロックプラスなものでした。

とても面白かったです。
カワダさん、またよろしくお願いします!

……下心のある人間の言葉はなかなか重いですよ〜〜〜……?!

……あ!
このままアワード出したいです!と冗談でも言えば良かった……軍艦巻き……惜しまれる……。