ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

おもちゃショーの前に頭の体操をする大友【ナノブロックアンバサダープログラム】

前回に引き続き、ナノブロックアンバサダーモニター企画第4弾『ナノブロックプラスオリジナル種族合体で更にブロックを楽しもう!』……と思ってなかなかに頭を使った大友(=大きなお友達)の記事はこちらになります。

今回のモニター企画では、カワダさんからティラノサウルスプテラノドンのセットを頂きました。
毎度毎度有難いことです。
有難いので、毎度毎度必死です。

……では、早速。

種族合体で取説通りに作るのも勿体無い。

そう思ったのが全ての始まりでした。

箱を開けるまでは「床屋の前のぐるぐる」「四角い方のポスト」「信号機」等安直の極み。
赤と青のブロックがメインだから、そこら辺しか思い浮かばなかったのです。

実際に手を動かしてみての第一声。

これ、取説通りに作ればよかった……。

通常のナノブロックと同じ感覚でやろうとしていたからこその躓き。
考えればナノブロックプラスは大体、ナノブロックの1.5倍くらいです。
箱に入っているブロック数もそれに伴って少なめ。

しかも、ナノブロックには通常ついていない位置にボッチがあったり、傾斜状になったものもあります。

あかん、カワダさんごめん、落ちるわこれ落ちるわ記事……。

謎の謝りを入れながら、諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ。

何かないか。
これっぽいの。
これっぽい配色。

週末、ブロックを眺めて半日過ごしました。

その結果がこちらになります。

Japanese food!!!
SUSHI!!!
Fooooooooooooooo!!!

因みに、周りの黄色いやつはガリのつもりです。
いい塩梅の傾斜。
黒い塊は……醤油です!
背後にある透明と青の塊は……防腐用の氷です!

はい!
OK!

ティラノサウルスプテラノドンが見事寿司に化けました。
ここはドヤ顔をさせて下さい。

ガリの黄色と醤油の黒で最初に握り寿司の玉子を思い浮かべたのが渡りに舟でした。
勿論、黄色は傾斜ブロックなのでどんなにくっつけてもフラットにはなりません。

それならもう、エビ!マグロ!

……という結果に。
頭は使ってみるものです。

ここで、今回残してしまったブロック達です。

食い物に青はなかなか使いづらいもの。

何か別のものを作ろうと思って、真っ先に思い浮かんだのがNHK教育のコッ◯ーでした。
◯◯っスーと喋る青い椅子。

その次がドラゴンクエストのス◯イム。
ピキー!僕は悪いスラ◯ムじゃないよ!

……諸々アウトな印象。
寧ろ、ス◯イムはナノブロックの方に製品版があります。

取り敢えず、何かしら形になってよかった……。
今、達成感に満ち溢れています。

次はおもちゃショー本番ですね!
カワダさんの似非社員になるぞ!
楽しみです!