ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

奇譚クラブ鳥獣戯画は橙のカプセルが当たり(2400円+324円投じた結果)

前回より鳥獣机画のガチャで大金を……現在進行形で投じている訳です。

スマホスタンド蛙は今や軍隊蛙となり、徒党を組んで存在します。

鳥帽子蛙の2人目が欲しいだけなんだけどなあ……。

まあ、いっか。

そこに、5月26日からは奇譚クラブさんのPUTITTO鳥獣戯画も参戦です。

まず、5月26日稼働初日の結果をご覧下さい。

猫×2、猿×2、兎(イ)×1、兎(ロ)×2、蛙(ハ)×2。
全7種中5種をゲット。

この日、軽度のカフェイン中毒でふらついていたので、カプセル色を鳥獣机画のようにチェックせずバンバン捨ててしまいました。
ちょっと勿体無かった。

それはさておき、今回の目玉は、鳥獣机画の時にいなかったメンバー達です。
蛙(ロ)、兎(ロ)、蛙(ハ)、猿の4名様です。

メンバーって、アイドルグループじゃないんですけどね。

とにかく……2400円投じて肝心の新規メンバー、蛙(ロ)が出てこなかったことに発狂しました。

因みに、タイトルの+324円というのは箱で1個買った為です。

PUTITTOはガチャだけでなく個装箱に入った状態でも売られています。
中身はガチャも箱も同じ。

別にどちらで買ってもいいっちゃあいいです。

はっきり言うと、個装箱は消費税24円を余分に払います。
ガチャの方がいいと思います。
何が出るのかはどちらもわかりません。

ダブりを恐れるなら、もう箱買いしてしまった方が気楽です。
ダブり歓迎なのでガチャガチャします。

5月28日。
真心を込めて別の店でガーチャガチャガチャガチャー(某女児向けゲームのあの声で)。

1200円で蛙(ロ)とご対面。
何と言うことでしょう!
鳥獣机画よりかからずフルコンプ!!!

今回は引きが良かった模様。
めでたしめでたし。

それでは、おまけに5月28日で捨てなかったカプセル色。
乳白色は猫です。

橙色は蛙(ロ)です。

ピンクは蛙(イ)です。

更なるおまけ。

右の猫は鳥獣机画です。
左の猫はPUTITTO鳥獣戯画です。
やっぱり鳥獣机画の方が小ぶり。
鳥獣机画とPUTITTO鳥獣戯画を改めて並べても面白い気がしてきました。

そんなにお店が広げられないのも嬉しい悩みです。
早いところ場所を作らねば。