ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

歌丸師匠でかい(笑点放送50周年記念特別展初日)【5/1追記】

笑点放送50周年記念特別展へ凸してきました!

先週の放送で字幕が出たので気になって来てしまいました。



このでかさをゆっくり体感出来るのは初日クオリティ!

パネル展示もありました。


被り物コレクション、他にも沢山並んでいましたよ。
大切に保管されているのがよくわかりますね。

やはりこれが好きですね。

チョコ。
また登場するのでしょうか?

他にも、あの座布団に座れるコーナー、映像コーナー、歌丸師匠の生(?)着物、豆知識看板等々。

物販の基本単価がちょっとばかり高いと思いましたけれども、そこは50周年の重み或いは入場無料の代償と申し上げたら日テレさんから怒られるかも知れません。

枡、トートバッグ、写真集等々締めて約10,000円お買い上げ。

後悔?

していませんよ?

毎週楽しませて頂いているのでこのくらいは……ちょっと辛い……。

まあ、気にしません。
残業代さん、頑張って下さい!

目的が最初のでかい歌丸師匠だったので、入って即大満足。
本当にでかくて、食い殺されるかと思いましたよ。

色々見ることが出来て29日にはたい平師匠もいらっしゃるこの展示、入場無料です。
大事なことなので2回目のアピール。
ありがたやありがたや。

29日、仕事を抜けて整理券を貰いに行こうかと思っています。
出来るかな……?

【5/1追記】
歌丸師匠、司会降板のニュースを見ました。
とても寂しいですね。
でも、たい平師匠のお話を思い出すと、もう無理しないで下さいという気持ちになりました。

たい平師匠のお休みは3ヶ月に1回だそうです。
51歳のたい平師匠と79歳の歌丸師匠の体力等、単純に比べるのは違うと思いますけれども、移動や公演での疲労は想像を絶します。

今までお疲れ様でした。

……と言う訳で、29日にたい平師匠の漫談を観てきましたよ!
藤井アナも登場の贅沢仕様。

整理券は13時の配布の筈が12時20分で終了していたので、立ち見でしっかり観ました。

たい平師匠からSNSへの写真投稿OKが会場の皆様へ出たので載せます。

立ち見ならではの写真のこの感じ……。

写真はともかく、もうともかくひたすら笑って過ごしました。
笑点の裏話が生で聞ける楽しさ。
いいですね!

会場にいる子供達がガツガツとツッコミを入れるので、たい平師匠がたじたじなのも良かったです。
安定のふなっしー跳びでファンサービスもバッチリ。

これをきっかけに寄席にも行こうかなと思いました。
手始めに、9月の歌丸師匠と円楽師匠の二人会!
予定を空けて応募してみます。