読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

わたしの旅スジャータアイスノート(?)

ついにこの記事を打つ日がやって参りました!

新幹線の固いアイスことスジャータアイス!
就職しテメェの稼ぎで新幹線に乗るまで食べることが出来なかったスジャータアイス!
そもそも新幹線自体滅多に乗らないからプレミア感当社比100万倍のスジャータアイス!

何の味をいつどこで食べたか、今年から蓋を持ち帰ることにしました。

『蓋鉄』という新たなジャンルを築ける気が全くしません。
Google先生にお伺いすると、まとめサイトをご教示頂きました。

まあ、人は人、自分は自分です。

……気を取り直して。

今回は東京駅発博多着の『のぞみ』に乗りました。
AMBITIOUS JAPAN!号です。

新大阪から東と西で車内Wi-Fiの有無が変わるように、ワゴン販売の人の服装、中の人も変わっていました。
つまり、販売しているスジャータアイスも変わっていたのです!!!

……新幹線に乗るのは年に一回あれば多い方なのでいちいち驚きを持って見てしまいますよ。

さて、東京から新大阪の間で食べたのは、バニラと抹茶です。

中身は思った通りの白と緑なのでパッケージだけ。

しかも、今回は何故か受け取ってすぐ食べごろでした。
あのカチンコチンのところをガツガツ叩くイベントはなし。

続いて、新大阪から博多の間ではバニラと抹茶に白桃が追加。
勿論白桃を食べました。

わざわざ食いかけの画像をつけています。

つけたくなりますよ?

だって、中につぶつぶが入っているんですもんよ。

お値段もバニラと抹茶が290円のところ白桃は330円!
勝手につぶつぶ割増と命名しました。

尚、次回(8月末迄有効)50円割引クーポンをくれたので、また乗ることがあれば……ないです。
1年有効なら10月末に使えるかも知れないので若干がっかり。

1.商品名 スジャータ白桃アイス
2.発売日 平成26年7月17日(木)
3.発売地域 山陽新幹線 車内販売(新大阪⇔博多間)
4.内容量 120ml
5.価格 税込330円
6.販売目標 10万個 数量限定
(公式ニュースリリースより)

ググって数量限定と知りました。
やっぱり蓋は持ち帰って正解かも知れないです。
記録として。

……つーか、一日にスジャータアイスを3つも食べるとかよく腹壊さなかったな……。