読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

煮麺にブルーボトルコーヒー(初日から参戦)

先日、煮麺にブルーボトルコーヒーが出来ました。
残業を華麗にキメた後、猛ダッシュ。
ほぼ毎日死に物狂いです。

大体、「メールとCADは使えます……でも……Excelで一文字修正することなんて……私、出来ない……っ!」
なんて世界で一番お姫様な話を毎日お客さんから聞かされて、「一文字の修正とメールの文面打ち直しは何が違うンスかね」って思いますね。

何が違うンスかね。

ちぇっくわんつー?あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

もうね、他にも諸々あって朝から晩まで生きた心地がnothingイェア!
手違いでiPhoneの中のアプリを大半消してみたので、家にも帰りません。

……煮麺にブルーボトルコーヒーが出来ることをこの一月程楽しみに生きていました……。

だってシンデレラは頑張り屋でっしょー↑なんて笑って誤魔化してみます。
目が目がァ……って毎日一人ムスカごっこしてますけどね、アホすぎますでしょ。

はいはいコーヒーコーヒー、煮麺煮麺。

煮麺煮麺ってにゅうめんにゅうめんうるさいですね。
新宿に出来たNEWoManのことです。
何となく、にゅうめんって読めますよね。

ほら、お年寄りだから。
読めるんです。

つーか、大文字と小文字を混ぜた名称なんてボカロ曲かよとも思いましたけれど。

3月25日オープン初日。
クタクタに草臥れたサラリーマンが来店しました。

他の店舗と比べると、並ぶ時間が短いように感じました。
「もうアカン死ぬわ」ってこともなかったです。

こんな感じで、事前にオーダーを聞いて紙をくれましたよ。
スムーズですね。

因みにカプチーノを飲みました。

そして、他店舗にないメニューがあります。

サンドイッチやん。

更に他店舗にないと言えば、キープカップです。

4500円+税。

……税……。

逆に、他店舗にあってここにないものと言えば、BAGGUのトートバッグです。
あれ、値段は5000円超だった気がします。

細かい桁は忘れたのでさておき、店員さんから「一泊旅行にも良いんですよ☆」って推された通りにザクザク入って便利。

新宿でもいつかは出るのでしょうかね?

正直、スタバよりブルーボトルの方がコーヒーは好きなのでもうキープカップしちゃおっかなーと思いました。

しかし、あまりの意識の高さが壁となりそんなことは出来ません。

意識が低いので「取り敢えずWi-Fi入るのかここは」と言い出してみましょう。

スタバ的に言うならサードプレイス?勉強しちゃう?ってあのノリですね。

……キャリア各社の電波をこの日は掴みませんでした。

スタバと比べることこそ最大の敗因です。

ここはコーヒーを飲んでご歓談する場のようです。

……と言いながら、その翌日3月26日。

限定のサンドイッチを食べに来ました。
何だかんだで意識が高いようです。

このサンドイッチ、歯の悪い人には噛み千切れない勢いで硬い。

手でお上品に千切って食べようとお思いの方は、フォークとナイフを持参されると吉。

硬いけれど、チーズとハムに対する相性はなかなかです。

さて、ここでWi-Fi
ふと見てみたら、ルミネのフリーWi-Fiを掴むようです。

キャリア各社のWi-Fiはやはり掴みませんでした。

ルミネのフリーWi-Fi、とっても切れます。
オープンしたばかりで人がわんさといるせいかも知れませんけれど、こまめに切れます。

早速ドヤブルーボトルをされているMacBook勢の皆さん、スタバの方がWi-Fiは強いですよ。

……お前もな?
はい、すみません。

そして!
この店舗が抱える闇と言えばこちら。

出口から正面を撮影しました!

スタバがありますよね!

……やったね?!
わぁいハシゴ出来るぞぉい?!

更に!
3月29日に来店したところ、行列はほぼなしでした。

会計まで5分を切っています。
素晴らしいことです。

草臥れたサラリーマンには本当ね、立ちっぱなしとね、若い女の子のキャッキャしたの駄目なんだよね、ほら、生命力吸われるの。
うん。

はい。

また明日もおいしいコーヒーをお願いしますね……ホンマよな……。
凄い今、ここのコーヒーに癒されまくりです……。

ありがとうここに出店してくれて……なくならないで下さいね……。