ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

続・カナヘイのゆるっとカフェで昇天するだけの簡単なお仕事

オープン初日、「ホットケーキ食いたい」と思っただけで2日連続して行ってきました。

タイミングが良かったのか、入店待ち時間は10分以下でした。
出た時にはまた行列になっていましたけれどね。

初日とは微妙でなく明確に違うところがあったので、嬉しい発見。

初日はいなかったデート客。

初日はいなかった待ち合わせ客。

アアアアアアアアアアアア!!!
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

何ですかこの味のあるピスケの座り方は!!!

心の中で歓喜の声を上げそのまま昇天。

その日の嫌なことがピスケで上書きされたッ!

ホットケーキが出るまで全く落ち着きませんでした。

……あっ、パンケーキ。
メニュー名。

パンケーキ。

マリーアントワネットでないのでついホットケーキと言ってしまいますね。

それはさておき、肝心のパンケーキはと申し上げると。

ステマと呼ばれるくらい上手く撮りたいのですけれどね。
撮れませんでした。

ピスケの器に少しあったかいソースが入っていて、それをだばだばかけて食べます。
だばだば。

今回はアクキー付のドリンクも張り切ってオーダーしました。

こうやって、ストローに引っかかった状態で来ます。

飲む時は邪魔です、さすがに。
きちんとおしぼりで拭いてから、

座ったところの近くにいたねこに抱えて頂きました。

……良い。
良いですね!

色々と結構満腹に……と思って顔を上げたら、ピスケのたこ焼きを持って歩く店員さんを発見。

追加オーダーは出来ません。

……。

また来ます。

因みに、オーダーについて初日は斜めに聞いてしまったのですけれども、2日目はきちんと聞きました。

1. 入店前にオーダーを済ませ、入店後の追加オーダーはなし
2. オーダーしたものの提供順は選べない(出来上がり次第だから、デザートが先に来ることもある)
3. 混雑時には1時間以内での食事を

なるほど。

個人的には1時間ではなく3時間くらいあの中にいたい……。
カナヘイさんありがとう……癒される……と思いながらぼーっとしていたい……。

相変わらず迷惑な客ですね!