読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

身近に鳥獣戯画を求めすぎて

今日の結論はこちらの画像。

鳥獣戯画関連グッズを相変わらず集めているのです。

hands beさんではNHKのびじゅチューン!で放送された「鳥獣戯画ジム」の消しゴムや缶バッヂを買いました。

更に吉祥寺のサブロさんでは「ギガ鳥獣」というきれいな手ぬぐいを買いました。

おまけに神保町で開催される古本まつりでは、京都便利堂さんの箸置きを買いました。

先日のガチャガチャに至っては、日を変え場所を変え7000円近く投じました。

そろそろ新規開拓の時期です。

何の新規開拓だか。

……とにかく。
春も近いですし。

出来れば実店舗で実物を見てから買えるのがいいなあ。

そんなことを宣っていたら、Google先生はカレルチャペックさんのホームページを教えてくれました。

紅茶……今までノーマークだった……。


(公式サイトより)

早速店舗で物色し、器とパッケージが鳥獣戯画モチーフの紅茶を買ってきました。


(公式サイトより)

飲んだ感想ですか?
冒頭の画像にあるので、もう言葉はいらない。

併せて「筆ペンで描く鳥獣戯画」という本も買ってきました。

ここまで来たらもういっそのこと鳥獣戯画になれればいいのにと思います。
なれませんけれど。
絵だし。

NHK教育でたまに「タイムトラベルは楽しメトロポリタンミュージアム大好きな絵の中に閉じ込められた」とかいう歌が流れていますね。
あの状態になりたくて仕方がない。

それはさすがに無理ですよね。
うん、現実はもう嫌だ。
永遠に土曜日が良いです。

せめて、しばらくの間はコーヒー党を休んで紅茶党になろうと思いました。
カレルチャペックさん、有り難や。