ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

鳥獣机画を2100円分回した話【追記1.24】

鳥獣戯画のバンダイ製ガチャ、鳥獣机画をついにやりました!

財布の中の有り金2100円全てを投じてしまう程に首を長くして待ち焦がれ、今やそのまま絡まって窒息死しそうです。

だがしかし後悔はない。

1.蛙(黄カプセル)

2.兎(紫カプセル)

3.狐(水色カプセル)

4.兎 座りver(オレンジカプセル)

5.猫(ピンクカプセル)

6.蛙 鳥帽子ver(???)
これだけ出ませんでした……。

1と3がダブりでした。
最近、カプセルの色と中身が連動しているものも結構増えてきましたね。

中身を見なくとも中身が見える便利さよ……。

取り敢えず6が欲しいです。

発売日は1月下旬となっていました。
今日は19日なので下旬かどうかは何ともですけれども、ガチャガチャと出来ればもう何でも良いです。

10日から毎日無駄にTwitterやらGoogleやら検索をかけ、稼働している店を探した自分を褒めてあげたい。

褒めます。
よくやった。

そして、やはり狐は純粋な心がないとちょっとアレなものに見えますね。
しかも2匹いる……。
机に飾る際は誤解されないように飾りたいですね。

って全部並べる気でいるのか。

まあ、鳥獣戯画展を京都、東京のどちらにもリピート参戦しているので許されるでしょう……(きっと)。

あれから数日!

ついに全種類コンプリートしました。

6.蛙 鳥帽子ver(赤カプセル)

鳥帽子蛙は回しても回しても出てこないので、レアなのでしょうか?
一つ出す為に日を変え場所を変え5000円近く投じました。

まあ、とにかく出たのでよかったです。
達成感。