読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

【星ドラ】モガふり探索隊をやってみた【追記02.24】

12月18日から星のドラゴンクエストアプリ内に追加された「モガふり探索隊」。

iPhoneの位置情報をONにして早速やってみたところ……。

ぼっちでした。
そして誰も入って来ない。

OK!
ここら辺、誰もやっていないんだね!

……。

12月19日、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ内「超ギガレアステージ」へ行きました。

ここまで来れば絶対にやれるだろう。
そう思ったからです。

今後のイベント情報や追加アップデート内容を聞くのではなく、モガふりをしに。

やらせてくれよモガふり!!!

あっ……来年2月辺りにレベル50以上の職業2種とさとりで上級職解禁とかラーミア的な鳥が出るとかフィギュアが発注出来るようになるとかクリスマス衣装イベントとか次のドラクエIII後半イベントで勇者と戦士と賢者のセットが出るとか……ちゃんと聞いていましたけれどね?!

まあともかくモガふりのお恵みを!

結果を淡々とお知らせします。

ふりふりの合図後、ひたすらふりふり……。

モモンガが増える……。

もっと増える……。

圧巻。
ラピュタ的に言うなら「まるで……のようだ!」ですね。

金の袋がありました。

中身。
因みに2枚目の上2行は1枚目とダブりです。

過去の配信イベントの食べ物も混ざっていますね。

他にやった分でも、

ゴーレムの軍団章がありました。

ゴーレム装備のレシピさえ持っていれば、追加作成が可能に。
ということは、スライム装備も……?
なんて期待してしまいます。

会場内で3回やりました。
この会場内の人数が常に集まれば皆とても幸せになれる気がします。

何故なら、隣に立っていた人はふっかつの石をもらっていたからです。
それ、欲しいですからね。

となると、日常の行動範囲内でどこまで行けるのか?

今回の結果、394人で13個を持ち帰って来たので、雲あるいは霞のような。

今日もまたぼっちの状態から抜け出せません。
ということは1個の持ち帰りさえありません。

この機能で言えることは……。

友達って大切ですね!

……。
OK!
辛いです!

……と思ったら!

ここから追記です。(2015.12.26)

ぼっちでも探索に出ることが出来ました。

その上、ふっかつの石を持ち帰って来たぞコンチクショウよくやった。

スライム装備も作らせてくれるのかべらんめぇようやったぜ。

ありがとう、モモンガ。
明日もよろしく、モモンガ。
憤ってすまなかった、モモンガ。

今後もぼっちで探索に出続けます!
沢山で行くより良いのでは?(小声
OK!

ここから更に追記です。(2016.02.24)

今月に入ってから、今までぼっちだった探索にもどこからかモモンガが闖入しやすくなったと思います。

吹き出しの緑色が立体的になってから特に、ぼっちであることが減りました。

因みに、平日夕方の新宿駅近辺でやるとほぼ300人以上集まります。

Wi-Fi環境下にするとより多く集まりますね。

モモンガがもうもうと増える様を眺めやすくなって、少し嬉しいです。

持ち帰る中身には変化がなくても、数が増えているのでOK!