ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

ホットアップルを飲んで付箋を入手するマン

12/1 8:xx

おはようございます。
電車遅延が重なり、スタバになんぞ寄っていたら遅刻するぞワレェというタイミングで寄る人間です。

今朝はホリデーシーズンの新ドリンク発売日です。
俺のホリデーシーズンは前回のスタバカードで終わった筈でしたけれども、終わらせることが出来ませんでした。

だって、付箋くれちゃうんでしょ?


(スタバ公式HPから)

欲しいに決まってるじゃないか。

終わらない、冬!始めよっ!

……そんな訳で、朝からゲロ甘な飲み物を抱えて電車に揺られております。

遅刻したくないのでテイクアウトしました。

付箋は中身が1種類、外見は3種類。

店員さんからそんな情報と付箋を1種頂きました。

脳内で天使と悪魔が戦います。
帰りにまたいっぱ……いや、付箋を下さい。
悪魔の勝ちです。

……さて。

最近、スタバカードがないとかあるとかそんな記事ばかりですね。
一抹の使命感を抱きながら打って参ります。

先程ホットアップルを購入した店舗では、ホリデーシーズンのであればミニが残っていました。


12/1 19:xx

こんばんは。
ゲロ甘ドリンクも2周目に突入しようとしています。

ホットアップルは、スイーツと呼ばれる方々が「これかわい〜おいし〜」とか宣いながら飲むものなのでしょう。

おじさんはその手の甘さに何度も耐え得る胃袋を持ち合わせていないので、ジンジャーブレッドラテに落ち着いてみました。

……それにしても甘い……。

ホリデーシーズンですけれどね、おじさん向けの渋い風味のドリンクを出して頂けませんかね。

今日起きている12時間の間で10杯くらい飲んでみせましたよ?
5000円くらい落としてみせましたよ?

コーヒー豆のクリスマスブレンドは酸味があるものなのに、何故ドリンク類はこんなにもゲロ甘なのか。

ブツブツごちながら、付箋をまたしても1種頂く。

最悪ですね!
申し訳ございません!

小心者過ぎて別の店舗へ行きましたけれども、朝と夜ではシフトで店員さんもほぼ総入れ替えになっていますよね。

はい、失念していました。
失念していましたけれども、その店舗ではクリスマスツリー柄のカードが残っていました。

こうやって見てみると、色々な店舗でホリデーシーズンのスタバカードはしっかり在庫していますね。

このまま安心して来年もスタバカードを集められると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

因みに、朝と夜で頂いた付箋はどちらも外見が同じでした。

朝の店舗では「どちらになさいますか〜」と選ばせて下さったのですけれども、夜の店舗では箱からランダムに取り出していらっしゃいました。

コンプリートを目指すなら、朝の店舗であともう………………いいえ、もう胃袋から「普通のコーヒーにして頂けませんでしょうか」との嘆願がありました。
斯様にさせて頂きます。