読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ文章を打ってたいんだ。

気持ちただ漏らし備忘録

はかどり文房具総選挙から発売日を超えて、今日やっと。

最近、物凄く似たタイトルの記事を打ちましたけれども、ほぼ同じようなことをまた打ちます。

やっぱりかよ。

はい。

7月下旬に文房具カフェさんで開催されたはかどり文房具総選挙2015でお見かけした、カミテリアさんの「monoii」。
会場では9月発売予定となっていましたし、公式通販サイトでは9月26日には発売済みでした。

通販にすると宅急便配送なので、受け取りに自信がありません。

カミテリアさんの商品を取り扱う店舗さんをまとめたページがありましたので、それを参考に何軒か回りました。

……。
とても大切なことなので、縦書きにしてみました。
10月第1週に回ったのが早すぎるのか、ありませんでした。

まず、◯座◯東屋さん。
ページでは仮店舗を案内していたので一抹の不安がありました。
その通りでした。

「こちらの店舗ではカジュアル文具のお取り扱いは現在しておりません……」

恐縮頂き大変恐縮です。
確かに、仮店舗の時にはあった商品がかなりなくなっていますけれども……。

つーか、カジュアル文具って何やねん。

「この間ここで買ったテンキー形の小物入れはカジュアルじゃないのか?いや、キャラクターグッズの扱いを受ける商品がカジュアルなのか?とすると、モレスキンスヌーピー柄はカジュアルじゃないのか?モレスキンって枠の中だからカジュアルではないとでも?っつたら、キャラクターの有無じゃよもやない訳で、同じ商品のパッケージ違いとか絵柄違いとか世間に媚びたような商品のことを言いたいのか?別にこれ、媚びてないと思うけどな……。」

……という心のツッコミ。

次、東◯ハ◯ズさん。

確かにカミテリアさんの商品は沢山置いてありますけれども、肝心の商品がありません。

「こちらのお取り扱いはないですね……お取り寄せは恐らく出来るかと思いますけれども、箱単位での購入をお願いすることになるかも知れません……ご検討頂けますか?」

……は、箱単位ですか……。
いや値段によっては箱単位でも一向に構わないですよ?
……と、財布の中に鳴く閑古鳥に気付き逃げ果せました。
自分、店ではないですけれど。

次、池◯L◯FTさん、伊◯屋さん。

どちらも肝心な(以下略。

……。

存じ上げておりますよ?

今、取り扱っていない店舗さんの一部が雑誌やテレビで取り上げられた瞬間に陳列すると。

……疲れました。
通販サイトへ走りました。
ラストスパートとはこのことです。
宅急便受け取りの為に脱兎が如く定時退社しました。

ご覧下さい!
この可愛らしい鳥獣戯画モチーフ!
申し込んで2日、あっと言う間に届きましたよ!

試しに全10種のうち「だるー」を開けてみました!

これですよこれ鳥獣戯画は良いものです和みますね和みますよーくわかりますこんな良いものを雑誌の掲載やテレビの取材を待って陳列するなんてとてもとてもとてもわかっていないですねとても信じられません!

はい、うるさいですね。

実際雑誌かテレビかはわかりませんけれども、個人の期待する時期にはインターネット抜きで買えないことに違いはありません。

メモとして使う気は、毛頭ありません。
人に渡すのが勿体無い。
これはインテリアです。

好きな隙間スペースにちょこんと鳥獣戯画が飾れる喜び!

良いですね!
他の柄も開けて飾ります!

歩いたのは完全な徒労でしたけれども、そんなのがどうでも良くなり、カミテリアさんに転職したくなるような商品です。

改めて鳥獣戯画は良いですね……。